2018-05-2701  2018-05-2702  2018-05-2703

2018-05-2706  2018-05-2705  2018-05-2704

快晴の5月27日、あきる野方面へランチライドに行ってきました。
sin店頭に集合してから多摩川
サイクリングロードを上流方面へ。自販機休憩を入れつつ、あきる野市を目指します。天気の良い多摩川はサイクリストやランナー、BBQをする人などで大賑わいです。

多摩川サイクリングロードをしばらく走って八高線を越えると、間もなく左折して五日市方面へ。
目指すはパン屋”ラ・フーガス”さん。
以前に来たことあるものの、「あれ~?一本道を間違えたかな!?」…な~んてシーンが途中あったりしながら(笑)by店主高田

お店に到着すると、お昼前にも関わらずお席はほぼ満席。さすが人気店ですね!
予約しておいたテラス席にて。地元野菜をふんだんに使ったボリューム感あるサラダやスープと、バスケットに数種類入ったパン詰め合わせがセットのランチを満喫。バスケットパンはお替り自由なのでペダルを踏む分たくさんいただきました♪

あきる野から二子新地方面へ戻る途中に「気になっているお店があって…」とリクエストいただきまして、多摩川サイクリングロード沿い府中付近のカフェ”lohas24”さんにて小休止。店内はサイクリストでいっぱいだったためこちらでもテラス席へ。

自家焙煎コーヒーのお店で、コーヒーを無糖炭酸水で割ったドリンクが人気とのこと。せっかくなのでそちらを注文。
私=スタッフマコトは甘いものがど~しても食べたくてソフトクリームに(暑い日のソフトクリームは瞬く間に溶け、美味しかったけれど溶けるのと競争して食べました。そりゃそうですね…)。

残る復路はゆっく~~り走って、登戸”せせらぎ館”がゴールです。
梅雨前の貴重な晴れの日。多摩川サイクリングロードをメインに走り、ランチ&カフェと寄り道するライドでした。また皆様とご一緒できるのを楽しみにしております