雨ニモマケズ風ニモマケズ…

9月が過ぎ、10月に入って秋の気配が深まってきました。ますます気持ちよく乗れそうです♪
本格的に寒くなる前のここ2ヶ月くらいが年間において一番走りやすいかもしれませんね!
ただ、雨や強風日がやけに多い…。

2018は全国各地で災害が起こっています。
しかもここ数年は稀にみる異常気象の連続…。
こうなったらもう「走れる時にここぞとばかりに走る!」しかありませんね。。。

室内でローラー台を回すことがとってもイヤーな自分はなるべく外に出たい派。
音楽でも聴きながら黙々と一人でペダリングする他に、ネット上にオンラインで繋がり画面を見ながら色々な人と走れるズ〇フトなどなど現在ありますが、やっぱり屋外で風を切って走りたい。
皆さまはどちらですか??

 ※←画像は灼熱の8月、江の島にて。
暑すぎて!?何となく例年よりも人混みは少なめでした。夏らしい緑溢れる風景。

 

 

 

 

 

江ノ島①←画像はちょうどその一ヶ月後の9月、同場所にて。
秋分を迎え、青々と茂った緑の面積がわかりやすく変化していて季節の移ろいを感じます。

雨ニモマケズ風ニモマケズで走るには、メンテナンスも忘れずに

そうそう!走ることのみではなく、愛車の整備もお忘れなく。
ありがたいことに特に最近、多くのメンテナンスのご要望をいただきお持ちになります。
そしてその中には皆さまの予想以上にバイクの状態はかなりヤバい場合が多々あります。

車検制度のない自転車ですが整備不良は自分自身をはじめ、周りの人にも危険を招きますので乗ることは割愛しましょう(笑)
「いやいや、定期的にDIYでやってるから大丈夫だヨ!」または「そもそも、しばらく乗ってないから問題ないでしょ!」…と思った方、ホントーーに大丈夫ですか~~!?

●美容院なら、美容師さんが自分ではできないレベルまできれいにヘアメイクしてくれます。
●ラーメン屋さんなら、大将が家庭では作れないほどの一杯を入魂してくれます。
●お医者さんなら、自覚症状のない異常までをも発見し治療してくれます。
●私どもスポーツバイクショップなら、自転車技士(メカニック)が安全面をはじめ、しっかりとパフォーマンスを回復させ引き出します。

メンテナンスそれらがいわゆる専門家だからこそ高次元に実現できる『プロ』の”技”であり役割であります。
…と偉そうに言っておりますが、微妙~~にドキッとした方、いつでもメンテナンスのご相談お待ちしてます!!
まずはお電話で、またはお時間に余裕もってご来店くださいませ。

 

 

<追伸>
秋のイベントにと企画していた”松茸狩りライド”は、みんなで一緒に!を当初予定していましたがスケジュール上、ちょいとワケあって個人的に行ってくることになりそうです…。
一部の方へ店頭にて以前お話していた件です(その時のご案内記事はコチラ)。
残念ではありますがよろしくお願いいたします。by店主高田