スタッフのひとりごと これからメンテンナンスをご検討の方へ

メカニック高田です。
『スタッフのひとりごと』。だいぶ久しぶりの更新となりますが、ここ数年グッと増えてきたご要望について、これからご検討の方へ事前のご案内含めてこちらに書きたいと思います。

そのご要望というのは主に「しばらく乗っていなかった愛車をまた復活させたい!」または、中古を譲り受けた・買ったので「しっかり乗れる状態にしたい!」という内容のお話です。
最新モデルの新車はたしかに魅力的だけれども、思い出の詰まったバイクをリメイクして乗る楽しさや、欲しかった過年度モデル品がようやく手にできて乗る楽しさは、また違った魅力があります。

その中でのメンテナンスも安心してお任せください※お役に立てるケース、難しいケースがどうしてもございます。まずはこちらをご確認ください>>>メンテナンスお承りの当店レギュレーション

<お承りの流れ>
❶ご来店前予約(当日スムーズにご案内できます・事前連絡なき際はお時間に余裕を)
❷ご来店後まず最初に症状をお聞かせください(ヒアリング+問診)
❸お立会いのもと状態を現認(診察:目診+触診+聴診)
❹ご希望・要望とそれに伴う必要メンテナンスをお伝え・ご相談(目的と手段をカウンセリング)
❺お見積り書や納期などご案内(パーツの型番や規格などをチェックしたのち在庫状況と店内工賃表を参照・プランニング)
❻愛車お預かり可否ご案内(基本的に数時間~数泊ほどの工期・または一旦お持ち帰り)
※より詳しいお承りの内容については店頭またはお電話にてご説明させて頂きます

このような順序にすることではじめて過不足ないメンテナンスプランのご提供が可能に。
メンテナンスは全般的にケースバイケースがとっても多いため、ご不明な点は何でもお気軽にまずはご相談ください♪

冒頭で述べました2大要望の『よくある事例とオススメ内容』についての記事は近々ご案内します。